top of page
  • fujita-seikotsuin

歯科の先生方に講演会に呼んで頂きました!

9月21日木曜日に大阪産業創造館にて、歯科医師のスタディーグループ【清歯塾】さんに講演会の講師としてお呼び頂きました。


こちらの清歯塾さんは、大阪で二番目に長く活動されている伝統あるグループなんです。


去年もお呼び頂き公演させて頂きましたが、今年も呼んで頂き色々なお話をさせて頂きました。

内容としては、歯科医院領域における疾患から栄養学、さらにはメンタル講習と多岐に渡りお話しさせて頂きました。




懇親会の和気藹々と楽しく過ごさせて頂きました!


ご参加くださいました、歯科医師の先生方、スタッフの方々、本当にありがとうございました!

最新記事

すべて表示

どうしてお医者さんは湿布と薬だけなの?

こんにちは ふじた整骨院・整体院の藤田です 今回は、患者さんとのやり取りからのお話です 是非、最後までお付き合いくださいね さて、表題の お医者さんはなぜ湿布と薬(注射)しかしてくれないのでしょう? 当院では「他の病院や整体院、整骨院に行ったけど良くならないから来ました」と患者さんからのご紹介で色々な方がいらっしゃいます。 その際に 「病院じゃ湿布か痛み止めの注射や薬しかくれないの」 「そんなんで

変形性膝関節症の手術予定の方

こんにちは ふじた整骨院・整体院の藤田です 今回は、変形性膝関節症について本当のお話を致しますね 皆さんは変形性膝関節症と聞いて”どのように”思われますか? 当院は、医師・歯科医師の方やそのご家族がよく来院されます。 特に歯科医師の先生方や、その身内が多いのですが 決まって「〇月○日に手術が決まってるんですが、〇〇先生に言ったら”先ずは藤田先生に診てもらいなさい”と言われて電話しました」 と、予約

健康保険の取り扱いについての勘違い

ふじた整骨院・整体院の藤田です。 今回は、整骨院での健康保険の取り扱いについてお話させて頂きます。 お医者さんも知らない内容ですので、ぜひ最後までお付き合い下さい 皆さんは、「整骨院では保険使えない」や「肩コリでは保険使えない」など聞いたことはございませんか? 酷いところは→「ケガをしていないと整骨院にかかれない」と法律を無視した事を言っている方もおられます。 私たち整骨院(正確には接骨院)に従事

Comments


bottom of page